デュエルマスターズ改 + MtGはじめました^^

デュエルマスターズで戦う子供たち。 戦わない?親!のもろもろを綴っていきます。MtGもはじめました^^

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: お店

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 3  Trackback 0

明日は?!


明日は?!
山野さんとあの辺に行く予定です。 ハイ!

カードを どんどん漁るナウ!したいなー!
ってね!

では。
30

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-日記・雑記  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

インフルエンザ Part2!!


あちゃー!
16日の週になって、ついに広島県も警報レベル!
我が家の周りはまっ赤! こちらで確認!
西条勢のデュエリスト ヲタさん も インフルエンザなう!みたいなので、皆さんも気をつけましょう!

マスクに手洗い、うがいは必須ですよ!

ヲタさん、早くよくなってくださいね!
30

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

1/29 デュエルロード公認(オープン)


この日もいつもの地元のお店じゃけん!


26

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-日記・雑記  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

インフルエンザ!!


そろそろ広島も インフルエンザ やばそうです。
今主に流行っているのは、A香港型 だそうで
昨年末にインフルエンザのワクチン接種を済ませておられる方なら、多分症状は軽微かと。

ただ、やばい!と思ったら接種の有無に関わらず、最寄の病院へGo!

最近は ポピュラーなお薬 「タミフル」「リレンザ」 以外に漢方薬 「麻黄湯」(まおうとう) なんてものもあるようで、先週まりがお世話になった病院でも麻黄湯を処方してもらいました。
なんか良さげなお薬です。

今週末から、来月にかけては色々と「かかってはいけない」「かかりたくない」人たちが「バトルモード」に突入するわけだたら、そういう人は極力! 「うがい」「手洗い」「マスク」必須かと!

ちなみに 今うちのあたりはどーなんよ? って気になる方は こちら へGo!

気をつけようぜ!

26

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-日記・雑記  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

ぷよぷよまん!!


23日(一部は24日)より発売のぷよぷよまん!!
Getです。
いつもお世話になっている ポプラ西条田口店 で購入しました。

DSC04308_convert_20120126180358.jpg

8個購入です。今ポプラでは肉まん20円引きキャンペーン中なので、1個140円!!
まだ、在庫はあるそうなので、お近くの方はすぐにGo!ですよ。

家族で食べるのが楽しみです。ハイ!
24

Category: アニメ

Tags: ---

Community: テーマ-アニメ  ジャンル-アニメ・コミック

Response: Comment 0  Trackback 0

今見てるアニメとか・・・


今、マイブームのアニメ・・・・

 男子高校生の日常   面白い!!!

 リコーダーとランドセル   ありえない!! へ?たった5分! イエーイどんべいTime!

 テルマエ・ノマエ   何考えてるんだか?? は!たったの3回??


あー! Fate/Zero 4月まで「おあずけ」なのが・・・・
ってかあ何書いているんだか・・・・ハハハ(爆   
22

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

1/22 デュエルロード公認(オープン)


はい! この日は朝からいつものお店で公認戦!
約1000キロ離れた東京ではV1日本一決定戦が絶賛開催中!ってね。


22

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-日記・雑記  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

昨日の娘!


おはようございます。
昨日(21日)家族は普通に(6時ころには)起床!ただし1人を除いて・・・・・娘です。
まりが起きてきたのは、10時前!  この時点で異常に気付けば良かった!




21

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-日記・雑記  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

今日は?!


今日は?
マリが少し体調が優れなかったので家で1日ゆっくりしました。

で、1つ前の記事で書いたデッキを作っちゃったりして・・・

あきお用
 夕焼け様リスペクト マジシャン ホーガン
 
 ユキダルマ様リスペクト ドロマーカラー トリガービート


まり用
 ドロマーカラー ハイドロ ザビミラ コントロール

あと1つ、地雷デッキをセット!
ベルリンは早くても2月5日まで手に入らないので、待ちです。

まり用にはいつもの通りもう1個速攻物を今製作中!

さあ! ホーリー投げたぞ! 後は使いこなしてくれ!(爆

で、明日は西条の公認に行く予定です。
皆様、お手柔らかにお願いしますね!
 
18

Category: デッキ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

ホーリ投げるデッキ!!


今、リアルで組もうとしてるデッキはと、
お兄ちゃん用に

 イワン様リスペクト オリジン M・ロマノフ
 ネクラカラー ベルリン ギガブランド メタコントロール

お姉ちゃん用に

 夕焼け様リスペクト マジシャン ホーガン
 ドロマーカラー ハイドロ ザビ・ミラ コントロール
 
今の環境、SP評価はと、やっぱしベルリン ギガブランド メタコントロールは AAA
ハイドロ ザビ・ミラ コントロールは AA-
後2個は 
かな??ってかSPってなによ?のかたはこちらにね!
ま、本気にしないでくださいまし!(爆

で、前回15日の公認選の時に、カムイ君からデッキレシピをもらいました。
そのデッキはと、こちらですよ!

子供たちのデッキは、今度の日曜日までに、パーツが集まり次第作ろうと思ってますよ!
18

Category: 邦楽

Tags: ---

Community: テーマ-邦楽  ジャンル-音楽

Response: Comment 0  Trackback 0

ビーチクズ! 斉藤和義さん


ちょっと前のドラマ「家政婦のミタ」の主題歌。

  やさしくなりたい

好きな歌です。はい!
で、そのPVが こちら

これって、知ってる人は当然のごとく知ってると思いますが、「ビーチクズ」って言うネーミングからももう言わなくてもお分かりだと思います。はい!
そう、奴等です。「ザ・ビートルズ!」
彼らが1966年に日本に来日した時の武道館ライブのセットをまんま!パチッてます。
カードゲームでも私たち親子は周りの強い方々のレシピをパチッて(それなりにMy仕様に改変してますが)遊んでおりますが、存在の大きなグループや強いプレーヤー、音楽とゲームの差こそあれ、真似をするということは結構ありなのではないかとわれながら思っております。(真似られることに否定的な方も居られるでしょうがご勘弁くださいまし)
斉藤和義さんは、多分偉大なグループ「ビートルズ」へのリスペクトの念をこめて上のようなPVを作られたのでしょう。音楽もゲームも「パチる」「コピる」ときには、先人(相手)の方への敬意の心は忘れてはならないと思います。少なくとも私たち親子はレシピを教えてもらうときもそのことだけは頭の中で常々忘れない様にしているところです。「ありがとう」と。

で、話が脱線しちゃいましたね。
斉藤さんのPVの大元が、これ!

見比べて見てくださいまし。
両方見られて、気付かれた貴方は相当の通!最初のMC。
ビートルズ1966年公演の際のMCは E・H・エリック!

で、斉藤さんのPVのMCは 岡田眞善 さん。 そう  E・H・エリック の長甥にあたるかたです。

細部にまで凝っておりますよ。こういうの僕は大好きです。(爆
18

Category: 洋楽

Tags: ---

Community: テーマ-洋楽ロック  ジャンル-音楽

Response: Comment 0  Trackback 0

Van Halen Tattoo!!


Van Halen 2月8日発売のアルバムから Tattoo!

  ここ!

EVH のライトハンドも健在!
16

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

1/15 デュエルロード公認(オープン)


この日はお昼から西条へ。
パパはお仕事なので、ママに連れて行ってもらって、Go!


14

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

1/14 デュエルロード公認(オープン)


今日はあきおが行事のため欠。
で、まりと二人プラス山野さんで福山の蔵王へ。


10

Category: 非公認

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

第1回 広島CS 開催です!


ひろまるちさんのブログより転載させていただきました。

 日時:2012年3月31日 10時より

 場所:広島市まちづくり交流プラザにて

 詳細については デュエルマスターズ広島CS にてご確認くださいまし。

 なお定員は180名との事。先着順での受付なので、2ヶ月ちょっと先のことではありますが、参加ご希 望の方はなるべくお早目の申し込みが良いかと!

 開催場所には駐車場がありません!
 後日、チェックの上またナイスな場所をUpしますのでお待ちくださいまし。

 もちろん、我が家も参戦させていただきます。はい!
 多くの方の振るってのご参加をお待ちしております。
10

Category: 洋楽

Tags: ---

Community: テーマ-洋楽ロック  ジャンル-音楽

Response: Comment 0  Trackback 0

Van Halen 2012!


おー!Van Halen復活じゃ!

実は、学生時代バンドやってました。パートはドラムですが。
僕らの時代のギターやってた連中はEdward Van Halenのライトハンド奏法をこぞってコピッていた記憶が・・・・・
初代ボーカリストDavid Lee Rothが復帰してのツアー発表

日本にも来てほしいぞ!  出来れば広島に!!

ツアー日程等の記載のあるオフィシャルサイトはこちら

おまけに2月8日には、New Album発売!「A Different Kind of Truth」のタイトルで全13曲!
買うぞ!
ってか、デュエルとは全く関係のないお話でした。
09

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

1/8 デュエルロード公認(レギュラー/オープン)


予定通りこの日は三原へ。
午前中に、お兄ちゃん用のドロマー、ネクラを調整して、お姉ちゃん用のシータMΛを作成。
で、11時ころ三原へGo!
途中、◎亀製麺に寄って、お昼ご飯。5分位したら、山野さん、樋口さん、たちばなさん、笠田君一行が
登場!みんなでお昼は「うどん」!
完食後、ゲームアークへ。


06

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

1/6 デュエルマスターズ非公認


今日はくうきさん、山野さん、たちばなさんとお昼から焼山へ


04

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

1/3 デュエルロード公認(オープン)


予定通りこの日は、福山へ。
途中、尾道のブクマへ。1時間かけてあきおと2箱検索!

45枚ゲット。(強欲の開拓、タイムトリッパー、タイガーグレンオー、他もろもろ)
で、13時20分に蔵王に到着。


02

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

明日は?


はや!
もう2日です。そろそろデュエマしなくては・・・
で、明日3日はと、啓文社蔵王店にお邪魔しようかな?と思っております。
14時からなので13時ころにはお店に着くようにしたいです。

ドロマの調整をしなくては・・・
今年も4649お願いいたします。
01

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

辰年!!2012年


あけましておめでとうございます!!

2012年が始まりました。
今年1年、これから新しく出会うであろう、沢山の方々、また旧年中から出会った沢山の方々、
皆さん今年1年よろしくお願いいたします。!!

今年1年皆が良い年になればいいな!って思っております。

いざ!これより初詣!!

では!
プロフィール

Author:セイバーX
広島の真ん中でデュエルしている子供たちの親です。
あ、親は残念ながらリアルではデュエルしておりません。
速攻ぐらいなら回せるのですが・・・

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

3
5
7
8
11
12
13
15
17
19
20
23
25
27
28
29
31
01, 2012 < >
Archive   RSS
