デュエルマスターズ改 + MtGはじめました^^

デュエルマスターズで戦う子供たち。 戦わない?親!のもろもろを綴っていきます。MtGもはじめました^^

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



19

Category: 大会レポ

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

11/11 G1グランプリ 中国エリア代表決定戦 (オープン) (レギュラー)


いよいよ、1年に1度の「お祭り」^^エリア代表決定戦!



僕がおきたのは6時過ぎ^^我が家の1階に下りてみると・・・・・リビングと日本間にはwww前日からお泊りしている西条勢の面々ww
みんな「寝落ち」してるじゃんww因みにお泊りメンバーはと?
特攻隊長、みやぁ、えんで、人、Y野、くうき 
の6人!みんなを「やさしく」起こして・・・軽く朝ごはん食べて^^さあ!出発^^

そとは??雪wwまあ足になる我が家とY野君の車は既に「スタッドレス」^^抜かりはないぜ^^
8時過ぎに出発して、まずは「ユメタ広島」へ^^9時過ぎに到着。前後して、プリンアクアままと無事合流^^
とりあえずまだ時間があるので、ユメタ内のマクドで皆でかるくコーヒータイム。

デッキシートを書いたり・・・ってまだ書いていないのか?www

10時になったのでそろそろ会場に移動。ユメタからは徒歩で5分くらいの距離。

県立広島産業会館 西展示館!

会場に着くと、たくさんの顔見知りの方々^^
一通りご挨拶を済ませて、いよいよ受付へ!とりあえず西条勢はオープン、レギュラーひと塊で受け付け卓へ。
受付を済ませると、出場する人たちは強制的にレギュラーは「A」卓、オープンは「C」卓と振り分けられ、とりあえずは「仮の席」でアンケートなどを書くようだ。で、一通り開催セレモニーが終わったところで、予選に向けてのくじ引き!
うーーんwwこのくじ引きで、決勝に上がれる確率が上下する予感^^

で、我が家の2人はと?
アキオ オープンC-5
マリ  レギュラーA-10
マリはもちろん知らない「お相手」ばかり^^(アクア君と最初からつぶしあいは回避)
アキオはと??
ムリじゃん!
予選の相手が・・・T-Brownさん、カイザー君、岡山のお母さんwww皆さん顔見知りwwしかも折り紙つきの「強さ!」
でも、勝負は「時の運」!アキオがんばれ!!

で、中国地区予選の人数はと?オープン154人、レギュラー69人、トータル223人^^


形式:スイスドロー一本先取

アキオ@C-5
 使用:4Ct白ホーガン

 一回戦 岡山のお母さん@赤黒ビート ◎盾3

 二回戦 カイザー君@青白チャクラ X

 三回戦 T-Brownさん@ゼニス覇 X はははww

アキオ 1勝2敗盾3 で予選敗退ww

マリ@A-10
 使用:緑t白野菜

 一回戦 男の子@ヒューマノイド X

 二回戦 女の子@エンジェルコマンド ◎盾5 数少ない女の子同士で「潰し合い」

 三回戦 男の子@連ドラ ◎盾2

マリ 2勝1敗盾7 で決勝進出^^

と、予選が終わった時点で・・・決勝に残れたのは・・・
レギュラーはマリ、アクア君
オープンはGIVEN君、PRIDE君、プリン君友人M君、O君、ギャル男君
アキオのC-5卓からはT-Brown君が3勝で決勝へ^^
まあ、本当に予選は実力も当然ながら「相手」との「くじ運」も無視できないなーーって感じました^^
負けたアキオは「はればれ」!戦ったお相手があの面々ならば「仕方がない」!むしろ、1勝出来たこと自体「すごい」こと! アキオには「お疲れ!」って声かけてやりました^^

で、しばらく休憩を挟んで14時ころから「決勝トーナメント」

レギュラーは18人、オープンは?40人前後ww
でマリはと番号1番

マリ@1
 使用:緑t白野菜

 一回戦 男の子@ゼニスウェディング X

残念wwベスト18止まりww でもがんばった^^ 結局レギュラー、オープントータルで女の子が残っていたのはマリ1人?だったのでここで「女の子」はゼロにww

で、西条勢はと??アクア君順調に勝って、準決勝で惜しくも敗退ww3位決定戦で見事勝って 3位!!
3位の「盾」ゲト!

 アクア君! おめでとう!

レギュラー最後の年!見事です! 
家のアキオ、マリもよくがんばりました^^
で、会場では惜しくも決勝に上がれなかった出場者、決勝で敗れた出場者おのおのが「フリー」!
会場が閉まる16時ごろまで皆さんと「ワイワイ」楽しみました^^

で、西条勢はと?この後は皆で「残念会&お疲れ様会」
黒瀬の某所にある「食べ放題のお店」でワイワイww
皆で「来年もガンバローー!!」

この日、お相手してくださった皆さん!本当に有難うございました^^
皆さん、お疲れ様でした
comments
leave a comment





プロフィール

セイバーX

Author:セイバーX
広島の真ん中でデュエルしている子供たちの親です。
あ、親は残念ながらリアルではデュエルしておりません。
速攻ぐらいなら回せるのですが・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
