FC2ブログ

デュエルマスターズ改 + MtGはじめました^^

デュエルマスターズで戦う子供たち。 戦わない?親!のもろもろを綴っていきます。MtGもはじめました^^

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26

Category: つぶやき

Tags: ---

Community: テーマ-デュエルマスターズ  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 4  Trackback 0

トップページ   第1回 広島CS 行きかた Part2


14日の記事 で一応自動車、公共交通機関を利用しての行きかたをUpしていましたが、CS6日前と言うこともあり、再度、公共交通機関での行きかたを書いておきますね。



基本情報

場所: 広島市まちづくり交流プラザ

住所:広島市中区袋町6番36号
電話番号:082-545-3911
最寄の公共交通機関:広島電鉄 路面電車 袋町電停 を下車 徒歩約3分

 1番系統 JR広島駅  ~紙屋町経由~ 広島港 間
 3番系統 JR西広島駅 ~紙屋町経由~ 広島港 間
 



では、多分他県から来られるであろうパターンを4つにまとめてと・・・

①新幹線で広島駅まで来られる方、山陽本線で広島駅まで来られる方(県東部、岡山方面)
 高速バスで広島駅新幹線口まで来られる方。


広島駅で南口に出ると広島電鉄の乗り場があります。
注意)新幹線口に出ないように! 
新幹線口から南口へは、地下自由通路があります。

広電1番系統に乗り換え 約15分 袋町電停で下車。



行き先が同じから!だと思っても、絶対に広電5番系統には乗らないでください!
必ず1番系統を選んでお乗りくださいね!
なお、広島電鉄は路面電車の系統が10系統位あるので、乗り間違いにはくれぐれも注意してちょ。




②山陽本線で西広島駅まで来られる方(県西部、山口岩国方面)

西広島駅を出るとすぐ横に広島電鉄の乗り場があります。
なお広島電鉄のこちらの正しい駅名は 広電西広島 です。参考まで。

広電3番系統に乗り換え 約20分~25分 袋町電停で下車。



必ず3番系統を選んでお乗りくださいね!
なお、広島電鉄は路面電車の系統が10系統位あるので、乗り間違いにはくれぐれも注意してちょ。




③フェリー、高速船で宇品港までこられる方(四国方面)

宇品港旅客ターミナル を出ると正面に広島電鉄の乗り場があります。
なお広島電鉄のこちらの正しい駅名は 広島港 です。参考まで。

広電1番系統 又は 広電3番系統に乗り換え 約25分~30分 袋町電停で下車。



行き先が同じから!だと思っても、絶対に広電5番系統には乗らないでください!
必ず1番系統又は3番系統を選んでお乗りくださいね!
宇品港からお越しの方は基本1番系統に行き帰りともお乗りになった方が確実かと。3番系統は昼間は宇品港の手前の電停で折り返しますので、特に会場からお帰りのときは3番系統の場合宇品港までたどり着けない可能性が大なので。(あ、ちゃんと乗り継ぎは出来ますので万が一折り返しの電停で降りるハメになっても後から来る宇品行きの電車にはそのまま乗れるはずです)
なお、広島電鉄は路面電車の系統が10系統位あるので、乗り間違いにはくれぐれも注意してちょ。




④高速バスで広島バスセンターまで来られる方(県北部、県南部、県東部、山陰方面、その他)

広島バスセンター は 広島そごう の中にあります。
バスセンターを出ると、多分路面電車が見えると思いますので、地下通路を通って電停に行ってください。
最寄の電停は 紙屋町西 又は 紙屋町東 になります。

 紙屋町西電停からですと

広電3番系統 宇品2丁目又は広島港行きに乗り換え 約5分 袋町電停で下車。



間違っても広電3番系統 広電西広島行き には絶対に乗らないでください!

 紙屋町東電停からですと

広電1番系統 広島港行きに乗り換え 約5分 袋町電停で下車。



間違っても広電1番系統 広島駅行き には絶対に乗らないでください!


とまあ、こんなところかと(ハイ!

広島電鉄 (路面電車) は道路事情や天候などにより到着時分が大幅に変わることがありますので、くれぐれも時間には余裕を持って、いらしてください。

では、当日会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
スポンサーサイト
comments
 
初コメです。

詳細な説明が書かれていて、とても読みやすかったです。
是非参考にさせていただきます!
CSで会った時はよろしくお願いしますね><
Re: 
> 初コメです。
>
> 詳細な説明が書かれていて、とても読みやすかったです。
> 是非参考にさせていただきます!
> CSで会った時はよろしくお願いしますね><

なまねこさん こんにちは!
当方の稚拙な説明で、少しでもお役に立てたら幸いです。
CS当日は気をつけておいでくださいね!

あ!なまねこさんのブログもよく拝見させてもらっております。ハイ
これからも4649!
 
○3の文章を勝手ながら引用させてもらいました。

なにか不都合があればコメントお願いします。

Re: 
> ○3の文章を勝手ながら引用させてもらいました。
>
> なにか不都合があればコメントお願いします。

xx特盛xxさん、こんばんは。

どうぞ、お使いになってくださいまし。少しでも参考になれば幸いです^^^
leave a comment





プロフィール

セイバーX

Author:セイバーX
広島の真ん中でデュエルしている子供たちの親です。
あ、親は残念ながらリアルではデュエルしておりません。
速攻ぐらいなら回せるのですが・・・

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。